sirabee20190323matsumotohitoshi4-600x400

松本人志

26日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、俳優・東出昌大の不倫騒動が大きく話題に。ご意見番・松本人志コメントが、ネットで物議を醸している。

■”一夜限り”は当たり前?

この問題に、まず大きく切り込んだのはゲスト長嶋一茂だった。いわゆる”一夜限り”と、今回のような長年に渡る男女関係では「意味合いが違う」と話し、その事の大きさや期間によって、「不倫」という概念を細分化し、カテゴライズする必要があると訴える。

さらに「一夜限りの遊びとかってあるじゃないですか、はっきり言って。普通」と主張。ところが、MC東野幸治から「ある?」と切り返されると、「あると思いますよ。一般論的に。俺はないけどね」としどろもどろになってしまう長嶋だった。

関連記事:松本人志、愛人を作らない理由に驚きの声 「性格的に無理なのよ」

■妻との婚前の約束

この主張を聞きながら、小さく首を振りつづけていた松本。なんと婚前、妻に「俺はそういう(一夜限り)のない男ではない」と告げ、「まあまあ(分かった)」と半ば同意を得ていると明かす。

だからこそ自身にそういった騒動があった際、「世間にあんまりガタガタ言われる筋合いはない」と語った。


■「不倫は不倫でしょ」

この長嶋と松本の主張に、ネットの意見は「本当にそう思う。『不倫』ていう言葉はくくりが大きすぎる」「いや、一夜も一年も不倫は不倫でしょ」とくっきり。

また、婚前に妻から同意を得ているという松本のエピソードに対しても、「まっちゃんだから許されるんだろう」「嘘でしょ? 奥さん寛大すぎない?」とさまざまな意見が寄せられた。

■4割以上「不倫は悪」

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,357名を対象に「不倫」について調査を実施したところ、全体で45.0%の人が「どんな理由があろうと、悪だと思う」と回答。全体的に、男性よりも女性にその傾向が強く表れた。

不倫

男女で大きく見解の異なる「不倫」という問題。松本のように、事が起きる前に、あらかじめ夫婦で話し合っておくというのもひとつの選択肢なのかもしれない。

・合わせて読みたい→遅咲きの人気女優・松本まりか、女優の不倫を語る 「浮気はしない、本気だから」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年2月9日2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1357名 (有効回答数)

松本人志、不倫に関する妻との“約束”が話題 「寛大すぎない?」


(出典 news.nicovideo.jp)