englista.020


日本が韓国をホワイト国から除外した事から、GSOMIA破棄問題にまで発展してしまった外交問題。日韓関係の悪化をさらに推し進めてしまった印象が否めませんが、日本が韓国に対しホワイト国除外した事に対し、ネット上では一定の評価が多く聞かれました。しかしそれがブーメランとなって日本に刺さることとなってしまったのです。なんと、アメリカが日本をホワイト国から除外したのです。

ホワイト国から日本が外れる

財務省は安全保障の観点から対米投資を規制する対米外国投資委員会(CFIUS)の届け出を免除する「ホワイト国」のリストを公表した。2月13日施行の外国投資リスク審査近代化法(FIRRMA)の新規則から適用される。昨秋、日本は改正外為法を成立させ、米国と歩調を合わせてきたが、選ばれなかった。

引用 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54662520R20C20A1000000/

安全保障・政治と自由貿易を同じ土俵に上げてはいけないと言う事は、日本が韓国に対してもの申してきたことだけに、今回の決定に頭を痛めている企業も多いのではなでしょうか。



このような決定を受け、お笑い芸人サンドウィッチマンの伊達みきおさんの安倍総理ものまねが似すぎていると話題ですが、今見ると皮肉過ぎるような気がしてきますね。

どのようなものまねなのかというと・・・

伊達みきおの安倍総理ものまねヤバい!

似てる!

「完全に、一致しました」というものまねですが、今見ると完全に皮肉にしか聞こえない様な気がしますね。



年金機構が炎上しましたが、国民の生活も自衛、企業も自衛と大変な状況になりそうです。



画像が見られない場合はこちら
アメリカが日本をホワイト国からサクッと除外しざわつく事態に


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

新設された基準で情報共有してるファイブアイズが優遇枠になったよって話でホワイト国関係なくね? 投資屋に特亜スパイが多いから選ばれなかったんでスパイ防止法はよ! つー事じゃろか


いやこれ国ごとじゃなく投資家ごとに審査するってだけで場合によっては使い勝手よくなるってあるじゃないですか。要するに踏み絵でしょただの。日本人だからって理由でお目溢しされてた連中が慌てふためくだけじゃないですか。さっさと中国から手を引けばいいだけの話。AIIBに手を出すなっていうトランプからのお達しでしょ。


はー、また印象操作ですか。


それこそ韓国が除外された事は全く何も関係ない話ですね