2019120310grk0004-550x367

財布(BBuilder/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

人気ユーチューバーの“ねこあや”ことかねこあやが、23日放送の『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ 東京系)に出演し、収入事情をぶっちゃけた。

■開設わずか2年で人気ユーチューバーに

父親を知らずに育ち、1歳の時に母親をがんで亡くした、かねこ。その後、伯母夫婦に引き取られたが、義理の母から虐待を受けていたらしく、「性的虐待以外はフルコンプした」と話す。

そんな波乱万丈な人生を経て、18年からYouTubeチャンネルを開設。現在、登録者数は「43万人弱」と、わずか2年で人気ユーチューバーに成り上がった。

関連記事:神田松之丞、ユーチューバーに月収を聞きたがる芸能人に的確ツッコミ

■月収&年収は…

収入については「先月で1,000万円ちょい」と、MAX月収をさらっと告白。「億万長者なの?」という質問にも答え、「億…」と一瞬考えながらも「多分届きますね」と年収1億円以上であることを匂わせた。

そんなユーチューバーで生計を立てているかねこは、「バズりの法則」についても言及。「ユーチューバーの属性を知る」「号泣動画」「コラボ動画で新規客を獲得」と、ポイントを挙げながら人気の秘密を暴露し、共演者らをうならせた。

■ユーチューバーになりたい割合

トークの中では「寝ててもお金が入る最高」と、人気ユーチューバーならではの特権を口にする場面も。かねこのように、動画1本で食べていけるのはごくわずかだが、世間でユーチューバーになりたいと考える人はどれくらいいるのだろうか?

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,358名を対象に調査したところ、男性は19.0%、女性は14.5%が「生活できるならユーチューバーになりたい」と回答している。

自ら営業に出向いたり、動画編集もこなしているというかねこ。年収億越えの可能性もある夢のある話だが、成功するためには、それなりの努力も必要になってくるに違いない。

・合わせて読みたい→ユーチューバー芸人・フワちゃんが衝撃月収告白 「悪い大人に騙されてるくさい」

(文/しらべぇ編集部・RT

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年6月24日2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,358名(有効回答数)

人気ユーチューバーねこあやの年収がすごすぎる 「寝ててもお金が入る」


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

「私すげー流行ってるよ、ホラ君も乗ってこいよ!」とアピールしてるのまるだし 収入もフカしまくりなのは確実


羨ましいねえ